パウの米国株投資&子育てブログ

投資で学んだこと、子育て、資産運用記録などについて書いていきます。

【初仏株】エルメス株を打診買いしました。

f:id:pawkun:20210624234536j:plain

6月23日、少し遅い気もしたのですが、我が家には完全無縁の超高級ブランドのエルメス株を打診買いしました。

 

 現在1株が大体1,220ユーロです。

1ユーロ130円ぐらいなので、日本円で約16万です。

た、高いですね。100株単元制の日本だと1,600万円になっちゃいますね(;´・ω・)

高いと言われているユニクロのファーストリテイリングもビックリです(株価確認したら100株800万円ぐらいでした。)。

 

購入理由はこんな感じです。

 

①右肩上がりチャート

f:id:pawkun:20210624235232p:plain

 

綺麗ですね。ただ、ここのところ急激に上がっています。

ちなみに「ヴィトン」のモエ ヘネシー・ルイ ヴィトンも同じ感じです。

 

f:id:pawkun:20210624235716p:plain

 

②売上高も右肩上がり

 

f:id:pawkun:20210624235930p:plain

 

 

 

③外出機会増加による店舗での消費増加

ブランド物のお店にもろくに入ったことないので説得力ないのですが、店舗で少し高いものを買う時の気分はいいですよね。これはオンラインでは出来ない体験です。

特に超高級品などは顕著なのではないかなと思います。

コロナの影響で外出ができず、貯蓄が増加しているというデータをどこかで見ましたが、それは今後、旅行や買い物に回ると思うので、それも後押しするかなと思います。

 

④リスク分散

私のポートフォリオはほとんど米国株で、一部が中国株です。これで問題はないのですが、気持ち程度にもう少し分散したいなというのもあり、色々検討した結果、エルメスにしました。

初の仏株です!(^^)!何事も経験ですね。

 

昨日はいい感じで上げていました。

 

今後、様子を見て買い増しやルイヴィトンなども検討したいですが、少し先かなと思います。

 

応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村