パウの米国株投資&子育てブログ

投資で学んだこと、子育て、資産運用記録などについて書いていきます。

サクソバンクがついに特定口座に対応!!でも$TQQQや$ARKKは対応していない?

f:id:pawkun:20211005203523j:plain

サクソバンク証券ってご存じですか?

日本の証券会社では取り扱いのない$TQQQ(ナスダック連動3倍レバレッジETF)や$ARKK(キャシーウッド率いるアーク社のETF)など売買できる証券会社です。

これらは人気のあるETFですが、SBI証券、マネックス証券、楽天証券では買うことができません。

※CFDなどでは取り扱いがある証券会社はあるかもしれません。

ただ、サクソバンク証券は特定口座に対応していないため、敬遠している方も多くいらっしゃいました。

最近特定口座に対応したとの情報を得たので確認してみると・・

f:id:pawkun:20211005204715p:plain

ありました!!確かに特定口座申込みとあります。

拡大すると・・

f:id:pawkun:20211005205359p:plain

 

早速申し込んでみました。これで審査完了後、特定口座でTQQQなどを買えます。

(そんな予定しばらくないですが)

ただ、Twitterで気になる情報を見かけました。

 

TQQQとアーク買えないとか・・い、意味ねえ(;^ω^)

 

いや、エルメスとヴィトンは過去にサクソバンク証券さんで買ったので、意味がないわけではないんですが、ちょっと期待値が高まっていただけに。。

 

ただ、根拠はさだむしさんのTwitterだけのため、申込みが通ったら自分でも確認してみたいと思います(信用していないわけではないですよ)

 

 ポチッといただけるとブログを書く励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村